トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

挨拶がわりの脱サラ宣言

はじめまして。脱サラを目論むOLのサン・トピアと申します。年齢は1986年生まれの27歳。
私が何になりたくて脱サラをしたいかと言うと、ずばりお笑い芸人です。
ピン芸人になりたいと思っています。
過去に事務所に属したことも、養成所で学んだともありません。
ずばりお笑いが好きなのでお笑い芸人になりたいというとてもシンプルな理由です。

もちろん簡単になれると思っていませんし、ルックスがいいわけでも、何かコネがあるわけでもありません。
契約社員として、なんだか難しい横文字飛び交うIT関係の仕事も楽しみはありますが、このままなにもなく、ただ死んでいくのかなと思ったときに、ある芸人の方のネタを見て、わたしもこんな風に人を笑わせたい、ワールド作って表現したいと思い、アラサーながら飛び込むことを決意しました。
今までお恥ずかしながら夢がなく、日々働いて、お酒飲んで、野球見る。それは楽しい生活なんですが、好きなことを自分から発信できるようになりたいという気持ちが抑えられなくなりました。
やるだけやってダメなら諦めます。5~6年やってなんの爪痕も結果も残せないなら。
わたしの人生、最後に大博打を打ちます。