トピア内野手の463トピア

フリーライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

2014/4/17 マセキ芸能社のネタ見せ

昨日、人生で初めでネタ見せに行って参りました。レベルが高いと有名なマセキ芸能社さんです。怖いもの知らずのバカだなと思います。
実績なんてもの皆無なのに飛び込んでいくわけですから。ほんとアホ。
結果だけ言うと、スーパー滑って、スーパー落ちました!というか、2分に納められなくて。
なんかR-1システムなんだと勘違いしておりました。オーバーしても結局やれるみたいな。甘かったです。お恥ずかしいです。
小道具に頼りすぎな上、著名人の名前使って滑ったので反省しています。
言いたいことが言えなかったので、もう一回練り直して同じネタで来月チャレンジします。

マセキさんのネタ見せのシステムを簡単に説明しますと、
両国にあるお江戸亭で当日時間内(16時半~17時)に申し込んで、他の芸人の方がいる前でネタをやるというシステムです。ダメ出しはありません。HPには2分半~3分とありますが、昨日は参加者が多かった関係で2分でした。

オーディション受ける芸人の方だけでなく、マセキ芸能社さん所属のジグザグジギー池田さんや、マセキユース所属のモグライダーさんなども見ているのでド緊張しました。

来月はまず、時間に間に合わせる、大声を出す、新ネタも作りつつ、今回のネタのブラッシュアップをします。

もっと人に披露するとか、ダメ出し受けないと成長がないと思うので、色々やっていきたいと思います。