トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

空白の5ヶ月 / r-1ぐらんぷりに出ます。

お久しぶりの更新となりました。ここまで久々だと読んでるかたいないかもしれませんね。
書こうとは思ってましたが、ログインIDもパスも忘れるというていたらくにより書けなくなってました。

サントピアについて近況報告です。
①ライブには月1~2本出ています。

あまりライブやらなくなるかもーと書いてましたが、結局あれからライブ出なかった月はありません。やらなくなったら終わりかなと考えていました。
げんしじん事務所さんの新薬芸品バイパス、勝ち抜けてません。勝ち抜くことがひとつの目標です。
雑音フェティッシュ出たいです!

②マセキタレントゼミナールの18期になりました&卒業しました

10/2~12/18までマセキタレントゼミナールという養成所に通っていました。授業は構成作家の先生方へのネタ見せオンリーです。
仕事で遅れることが多かったので、また次は継続参加したいです。内村宏幸さんにネタを3本見ていただいたこともあります。
見せ方ってむずかしいなと思いましたが、1つ誰にも思いつかない設定だと褒められました。それを練っていきたいと思います。

マセキ芸能社さんのネタ見せ、不合格。
4回受けましたが受かってません。

昨日12/18はネタ見せでした。少し自信があったのですが、養成所の同期が受かり、アタシは落ちました。ストレートに悔しいですね。変化球でも悔しいよ。
昨日吐血しましたからねそれで。ストレスど吐血ってあるんだーみたいな。
第一声からセリフを忘れたってのがだめでしたね!1分半のなかの10秒は大きいです。
このネタを持って行ったって話を養成所の先生にしたところ、あのネタはきっと設定を某芸人さんからパクッてると思われたのかもと言われました。中身全然違うじゃんと思いましたが、入り口そう思われたら厳しいのかな。もちろんパクッていません。ですが、不利になるなら色々考えなくてはならないのかな。

r-1ぐらんぷりにでます
日程は12/29か12/28になるかと。わかり次第お知らせします。

⑤野球ネタと言えば、サントピア。ラジオDJになりたい
将来的目標についてですが、野球ネタをやる女芸人といえば、サントピアと言われたい。記憶に残る芸人となりたいです。
あと生放送のラジオDJになりたい。これがアタシの目標です。

ネタが面白くないと世の中に出ていけないので、ネタ作りをやってます。漫談は、アタシという人間を見たって感想を持たれるのが気が進まないのでコント作ってます。

デストラーデみゆきという女性が出てくるコントを作ってます。頑張ります。でもアタシは今も昔も西武ファンではありません。ごめんなさい。千葉ロッテとヤクルトが大好きな、現在の伊東勤監督ファンです。
セクシーバディ勤を性的な目で見てる。セクシーボイスが大好きな女芸人、それがアタシ、サントピアよ。