読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トピア内野手の463トピア

トピア内野手のブログ。華麗にゲッツーを捌き、打席では進塁打を打てる選手目指します。

マセキタレントゼミナールの試験について

いいことも悪いことも報告するブログ、それがサントピアワールドでございます。
以前からも書いているように、わたくしサントピアは2014年10月~12月の3ヶ月間マセキタレントゼミナールの18期生でございました。
毎週台本提出&ネタ見せがありましたが、最終試験では構成作家の先生の前で台本は提出せず、ネタをやり、今までの成長具合やネタの出来その他もろもろを加味して、マセキ芸能社所属(おそらく預かり扱い)、マセキタレントゼミナール次期特待生(学費タダ)などとなります。

ちなみにサントピアは「アタシは野球ネタがやりたい~ブスいじりなんて大嫌い」というネタをやりました。
野球ネタがやりたいのにブスいじりをしてくる相方にブチギレるというネタ。もう二度とやりません(笑)設定変えてやることはあるでしょうけど。
あの内村宏幸さん、内藤英一さん、あだちさんの前で頑張ってネタやりました。

くどくど書いたけど結果だけ言うと落ちました。
残念ですが、改めて課題が明確になり、また自分はこう言われたいのよね、こういうことやりたいし目指してるのよってことに対しては肯定していただき、背中を押されました。
何を言われたかというのは企業秘密にさせていただきます。
言える部分としては、表現力、演技力の欠如をなんとかしないとプロにはなれない。コンビでやる道も考えてみてはということでした。
お褒めいただいたことについては、もしかすると誰にでもとまではいかないけど、他の人にも言ってるかもとか思うとめちゃんこ恥ずかしいので、黙ります。
気になる人は実際会ったときにでも聞いてください。
酒量によっては答えるかもしれません。

トピアはもっともっとがんばりますし、養成所で毎週毎週ネタを作ってくる同期を見て負けられないし負けたくないな、将来的には面白い生放送の深夜ラジオができるようになりたい、なろうとしています。
まだまだなところばかりですが、ぜひひとりでも多くの方に見ていただけるようにどんどん人前に出て行きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

真面目な話ですみません。

伊東勤さんのセクシーボイスに飢えているので、ラジオ関係者の方、勤のラジオをやっていただくよう何卒お願いいたします。