読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トピア内野手の463トピア

トピア内野手のブログ。華麗にゲッツーを捌き、打席では進塁打を打てる選手目指します。

DON DEN 心口惜しくなってく R-1ぐらんぷり3回戦

R-1ぐらんぷり3回戦観てきました。サントピアは1回戦で落ちました。サントピアは1回戦で落ちているのです。何回でも言いますよ!事実ですからね!

尊敬するルシファー吉岡さん、さらば青春の光森田社長を楽しみにしておりました。
昨年のR-1でルシファー吉岡さんを見て芸人を志した私としては、R-1で見るルシファー吉岡さんは特別な想いがあります。

ルシファー吉岡さんは科学的な難しい話からバカバカしい願望やら仮定をぶち込んでくるのでもう笑ってしまいました。
理論がものすごくしっかりしていて筋が通っている。そして話している相手が見えるほどの表現力。キングオブひとりコントはルシファーさんです。

森田社長もものすごかった。森田社長は同じ言葉の繰り返しにもすごく意味がついてくる力強さがあります。下ネタでしたね(笑)
先日、ルシファー吉岡さんのコントライブ、ザ・モーニングスターで森田社長がゲストでしたが、「下ネタはアカン。キングオブコントでやったら、茶の間が凍りつきましたとかいっぱい来た」と言ってました。でも下ネタでした。ものすごく面白かったです。盛大な振りだったのかと。
正直そんなに下ネタは好きではありませんが、ガツンとやりきられると、もう下ネタじゃなくなりますね。突き抜けられると受け入れるしかないです。

TEAM近藤さん、アキラ100パーセントさんも初見でしたがものすごく面白かったです。
アキラ100パーセントさんはガチ全裸だったかもしれません。局部はさすがにしっかり隠されていましたがサポーターのようなものが全く見えませんでした。バカバカしくてすごい技術でした。お客さんの脳裏に焼きついて離れないと思います。技術点、芸術点も加点するべきです。
与座よしあきさんは昨年と全く違うネタでさすがだと思いました。

私の中のラジオカリスマ!アルコ&ピース平子さんが10年後からやってきたり、ハリウッドザコシショウのものすごいエネルギーに心撃たれたりとR-1 3回戦は当然ですが、面白い人ばかりで勉強になりました。
1回戦で落ちた自分が口惜しくて悔しくて純粋な気持ちで見られませんでした。チキショウの嵐です。


土曜日のげんしじん事務所、P級サマンサでやるネタについてもものすごく考えておりました。
中日ドラゴンズのドラフトのような独自路線でいきます。

来年はリベンジします。

1/24(土)
中野視聴覚ホールZEROにてげんしじん事務所さんのP級サマンサに出させていただきます。
バトルコーナーです。
19時開演、前売700円です。
サントピア観に来たで前売りにします。

f:id:SANTOPIA:20150122124251g:plain
コントをやる山本昌そっくりな岸さんと隠された狂気がチャーミングな高野さん率いるマセキ芸能社きしたかのさん、プロデューサーハウス あ・うんからの刺客!のくくさんなどの皆様とバトルします。
バトルの後は楽しみたいと思います!
よろしくお願いいたします!

鬼塚英吉 a.k.a 反町隆史GTOで言っていた「いいじゃねえか、お前はお前で」を胸に抱きながらやるとかやらないとか。
阪神タイガースの「熱くなれ!」、福岡ソフトバンクホークスの「熱男」、千葉ロッテマリーンズの「翔破~熱く!勇ましく!泥臭く!」よりも熱く!泥臭くやって行きたいと思います。
歌って踊って打ちまくりたいです!皆様来てください!