トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

アタシの初めてはカルロスロサ

だからじゃないけど、カルロス・ロサを愛してる。
流し目がセクシーだからでも無い。
すごく真面目で控え目。黙々と仕事してるところが好きだ。
アタシの初めてはカルロスロサ。
アタシに初めてサインをくれたプロ野球選手がカルロスロサということです。
全然英語も何もはなせないけど、ロサ優しかったなあ。そのあとその日解説をされてたOBの薮田安彦さんにもサインをいただきました。薮田さんもめちゃくちゃいい人でした。

昨日も神宮でのヤクルト、ロッテ戦行ってきました。勤こと伊東勤監督は契約最終年なのです。ものすごく応援しているので、ヤクルトも大好きですが、ロッテ側で観ました。
結論から言うと8-5で負けました。
3-2でロッテ1点リードで7回頭から投げたカルロスロサが山田哲人に同点とされるソロホームラン、新外国人デニング(年俸なんと360万、BCリーグ出身)にグランドスラムを喰らい1イニングで5失点。これが試合を決定づけました。
なんであそこでロサなのと言ってる人は勝ちパターンだけど昨日打たれてる大谷や防御率8点台の益田を出せっちゅうことなのでしょうか。大谷はたぶん8回からだったのかなと思うんですよ。順当に行けば下位打線ですし。最近明らかに調子が良くないとは言え、ロサは勝ちパターン。信頼度でああなったのは仕方がないです。勝ちパターン継投出てきて打たれて文句言う。これ、ヘルスで本番要求するのと同じくらい無粋ですよ。(昨日この下品な例え、酔ってつぶやきましたが、賛同者が1人いたので良かった)
全部勝手な妄想ですけど。

9回なんだかんだで1点取りましたが、グランドスラムって打たれると心折られますよね。
昨日個人的に影のMVPはヤクルトのオンドルセクだと思うんですよね。1点ビハインドで出てきたのですが、本来完全な勝ちパターン。ロッテ打線は手も足も出ず。マリリンマンソンの曲で出てくるから怖い奴感はんぱない(人も殺せそうなぐらいの迫力!)し、出かいし角度あるし球速い。すごい助っ人です。ヤクルトも好きなものとしては、この順位であることがものすごくもったいないぐらいの助っ人だなと思った。

試合後悲しみが止まらなかったので、その日野音でシャーベッツのライブがあるということを知り野音へゴー。ベンジーは高校時代ものすごく聴いてました。このまま帰ると泣いちゃうかもしれない。野音は結構音漏れきこえるし行くべ!てなノリでした。
知ってる曲はアンドロイドルーシーとグレープジュースだけだったけど、ベンジーは変わってなかった。声もギターの音も。グレープジュースは染み渡る名曲。暗かった高校時代を思い出しつつ、今聴いても素晴らしくて酔いしれました。
ベンジーのやってるバンドのライブは今度観に行こう。そう思いました。

天皇の料理番に間に合いたいと20:30には家に帰りましたが、21:30に寝た。酒たくさん飲んで酔って寝るのもいいけど、化粧落としてからにしないとダメだなあとか反省してました。
長々書きましたが、酒と野球とゲスい話と音楽が大好き。そんなアタシ、サントピアが6/15にライブやりま「かけだしらいぶ vol.3」
日時:6/15(月)
場所:新宿バッシュ!
http://vitus.main.jp/vash.htm
開場:18:30
開演:19:00
チケット:500円
ホームページ:
http://kakedashi.jimdo.com/

《出演者》
アマレス太郎(ニュースタッフプロダクション)
パーパー(マセキ芸能社)
鳩摩羅天 / サムライアリ / サントピア / スタンダップコーギー / 丹原清水 / ダンク / チャマメ / ふぁるかん / ヘルマン / ペンネぐらたん / ラフジャンキー / ワンダーウォール / ひともんちゃく

《ゲスト》
曇天三男坊
ロメロ
フカミドリ
from マセキ芸能社

前売り、当日変わらず500円です。
野球好きな芸人になりたいと思っております。
自分でイベントとか開催したり動画配信できるようになりたいですね。
まずはネタがちゃんとしなきゃ話になりません。
トピアがんばります。