トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

かけだしらいぶで舞台からスモークチキンを投げたのがアタシ、サントピアよ。

遅ればせながら、6/15(月)はかけだしらいぶでした。
月曜日からお笑いライブに足を運んでくれたお客様、神宮でヤクルト×ロッテ戦があったのに来てくれた野球ファン、本当に本当にありがとうございました。
そしてそして色々仕切ってくれたふぁるかん飯田さん、渡辺さん、ゲスト出演いただいたマセキ芸能社の曇天三男坊さん、ロメロさん、フカミドリさん、一緒に出たみんな、ありがとうございました。
曇天さんは憧れのピン芸人なのでまさか同じ舞台に立つなんてと感動がありました。
去年同じくらいにオーディションを受けてたフカミドリさんの独特さ、光り輝く尖った偏見、ロメロさんも最高に勉強になりました。

久々にネタをみるヘルマン(ふたりとも兵庫出身のオリックスファン)がすごく面白かった。
漫才にももちろんだけど演技力が必要だなと思いました。
マセキタレントゼミナール特待生のサムライアリは尖っていた。尖っていて面白くてこないだアタシがボロボロだったネタ見せでも作家さんから褒められていた。
すごいと思った。

わたくしサントピアは契約(オリックス)というネタをやった。
とにかく軸はオリックス、そこだけはぶれさせてはならない。そして野球の話ばかりしようと思いました。
温かいお客様のおかげで楽しくできました。
オリックスなんだぞと思い、Emily likes tennisというバンドの超超初期の曲「オリックス」を前日当日めちゃくちゃ聴いてた。ありがとうエンリケ後悔王子。オリックスファンのEmily likes tennisの創設メンバー。オリックスという曲を作った男。感謝します。
企画でうまく立ち回れなかったとかあるけど、すごく楽しかった。もっともっとトピアはがんばります。
エンディングではスモークチキンを舞台から投げるというドリームを叶えさせていただきありがとうございました。
来週アサヒ芸能に載るのはほんとです。
野球大喜利でネタがですけど。
7月末に札幌で路上ライブやろうとおもってるのは本気です。また近くなりましたら告知します。
千葉でも近い内にやれないもんかと画策してます。
詳細わかりましたらツイッターでも告知しますね。というか、ゲリラでやるのでツイッターでのみの告知になるかもしれません。

@eatsother
https://twitter.com/eatsother

もしくは検索エンジンで「サントピア 芸人」でもたどり着けるかと思います。

今後とも思い切りやります。
皆様、ありがとうございました!