トピア内野手の463トピア

トピア内野手のブログ。華麗にゲッツーを捌き、打席では進塁打を打てる選手目指します。

コンビヴァージンを守るトピア、メンバー愛に憧れる

f:id:SANTOPIA:20150627192218j:plain

6/27(土)
朝から仕事でした。副業バイト。トピアは週5で契約社員してまして、その傍らでやってる仕事です。
忙しすぎてクレイジーな気分になりました。もしかしてもしかすると無○飲食しようとしてますか?って人がいて焦った。値引き交渉を度々する、席を何度も立ちその際荷物を全部持って行く、そしてなかなか戻ってこない。
バイトの中で一番屈強(というかデブかつ柔道初段)のアタシが行くしかないじゃんってことになり、○○時間いらっしゃるので一旦精算お願いしますとお願いして払っていただいた。疑ってすみませんでした。バイトの中で私が一番年上ですし、飲食業界もいろいろ厳しいですから、たかが2000円。されど2000円。払っていただかねばならないのです。社会通念。モラル。当たり前のことです。あんまり警察に頼るとイメージにも関わりますから。ドキドキしました。バイトの後輩ちゃんにお疲れ様でした、ありがとうございましたと労ってもらったけど、なんか疑って申し訳ないなとか、いやビジネスだっけしゃーねろとシビアな想いもありつつ、そんなこんなで14時にバイト終わって帰宅。ロッテ戦を観てたのですが、眠たくて眠たくて寝てしまい、起きたら先発涌井秀章は降板して藤岡が投げてるし、なんか知らないけど点入ってるしでカオスでした。オリ投手が誰に代わっても打てるロッテ。明日金子千尋だからとっておいてよと思いました。

ロッテ戦途中でしたが、高円寺ドムスタでるるる菌ちゃん(素晴らしく独創的で遊び心あるソロディーヴァ)の企画を見るべく移動。ただ、トップバッターのるるる菌ちゃん間に合わず、しょんぼり。添付画像の夕日が見られて少し救われました。
るるる菌ちゃんがEmily likes tennis将棋部さん(ベース)、私よりも先に地上波出演されたトリプルファイヤー大垣さん(以下ガキショー、ドラム)とともにパンダカミソリというバンドでも出演されるので、それもあわせて救われました。今日のみのライブ予定。今後があるかはわからないのです。そういうのってワクワクしますよね。
なんだか寝不足で疲れてしまいつつ、パンダカミソリはガッツリ、しっかり楽しみました。
すごくストレートにパンクバンドだったので熱くなりましたね。るるる菌ちゃんはすごく人間くさくてチャーミング。ガキショーのしっかりとしたビート感、将棋部さんのすごく支えてくれてるぜってグルーヴ感あふれるベースに痺れました。スリーピースバンドって…いいなあと思いつつ。るるる菌ちゃんのソロ、トリプルファイヤー、Emily likes tennisと普段とは違う姿が見られて面白かったです。
Emilyのエンリケ後悔王子も来ててニコニコで将棋部さんのプレーを観てるのも微笑ましくていいなと思いました。エンリケは暗いイメージというか暗いなと思うのですが、ものすごく慈悲深いのですね。BL的嗜好ではないけどこういうのいいなあとほのぼのしました。
部活も柔道部と個人競技でしたし、バンドも短い間しかやってない。今はピン芸人。全然仲間と何かを成し得るってことがないんで、バンド仲間のメンバー愛ってうらやましく感じます。馴れ合いじゃなくて認め合ってるみたいな。そういうのに憧れます。

ライブ後ガキショーや将棋部さんなどと駅前のロータリーで飲みました。
飯田さんの知人の初めてお話させていただいた方が色々聞いてきてくださったので酔っ払ってしまってお笑いについて熱く語ってしまい恥ずかしかったです。泥酔って恥ずかしい。養成所に入ったとき、自分は芸歴もなく、年いってるから若い同期の子を誘って巻き込むのが申し訳ないと思ってピンでと宣言してしまった。コンビ組んだことないから同期でコンビの結成解散繰り返してる人がうらやましくてコンビヤリチンが!と内心僻んでいたけど、コンビヴァージン大切にしたいし、ピンが自分には向いてると思う。などなど熱く燃えてました。今年一時期のロッテ益田のピッチングみたいに(笑)
かっこよくて独特で面白いでおなじみのバンド、Emily likes tennisのベース将棋部さんが「サントピアはピンが向いてると思うけど、一回コンビ組んだほうが奥行きが出るかも」と言っていてそういうものかなと思ったり。

電車乗ろうとしたら強烈な尿意におそわれ、トイレいったりなんだりしてたらもう寝過ごすなと思ったので高円寺から自宅まで歩いて帰宅。帰宅途中で、旧知の知人に会い、もう泥酔中のわたくしは飲みに行こうと誘いましたが、え?顔真っ白だよ。早く帰りなさいとタクシー代2000円貰ってしまいました。ありがとう。そしてごめんなさい。
結局タクシー捕まらず、あと色々考えごとしてたので、おとなしく歩いて帰宅。
エンリケ後悔王子から言われた「野球ネタは売れない。修羅の道」という言葉はごもっともだけど、まずトピアは野球ネタでがんばろうと思いました。他人に嫌われてもいいから思い切りやれること、楽しいことが野球ネタなんです。好きなことをやるために芸人になりましたので。エンリケ後悔王子の言ってることは心配してくれたんだなと思うので感謝してます。ありがとうございます!
ブラマヨさんのアツアツ見て就寝。たまには夜中までムチャクチャするのも楽しい。