トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

アタシが偉い人になったら寄せ書きって文化、滅ぼすよ☆

ツイッター https://twitter.com/eatsother/ でも書いたのですが、職場での異動、退職時に寄せ書き書くのが本当に嫌なんですよ。
書きたくないし、書かれたくもない。
特に辛いのが、大して思い入れがないというか、ほとんど関わってない人に何を書けばいいのか。絞り出すしかないし、絞り出したのって丸わかりなんですよね。書く側としていたたまれない。正直書きたい人とか言いたいことがある人だけお気持ちを伝えたらいいのでは?といつも思ってます。寄せ書きって労力使ってるのでわかりやすいんだろうけど、貰う側もそれで100%喜ぶとは限らないし書く側もそんなに仲良くなければただの義務感でやってるだけだから、ただの儀式になってるかなと。
送別会の飲み代割るとか、本人が好きなものあげる。だけじゃいけないんですかね?
残るものって重たいです。職場での嫌な思い出が蘇ってきそう。

知らないほうが幸せなことって多いですよね。瀬戸内寂聴のことをほんのり調べてたら自分が思ってた人と全然違ってました。
満島ひかりさん主演の「夏の終り」って映画を観てるとき瀬戸内寂聴の事実がちらついて全然集中して観られなくて途中でギブアップしてしまった。自分の堪え性のなさが染みた。忘れた頃に再チャレンジしたい。

鍵泥棒のメソッドという堺雅人さん主演の映画を観ました。すごく面白かった。すごくわかりやすくてエンターテイメントしてて、ひとつひとつの複線がしっかり回収されてて楽しい映画でした。明るい映画って久々に観た気がする笑
登場人物がことごとくチャーミングでした。広末涼子さんの真面目だけど不器用な30代女性。みたいな役すごく素敵です。好きです。

恋の渦って映画を観たいんですが、なんかひとりで悶々と観るのではなくて複数人で観たいですよね。あーでもないこーでもないとワチャワチャしながら観たい。まず友人を作るところから始めなきゃいけないのか。

とにかくエロいけど性欲についてしっかり分析している、性欲と向き合っている映画。もしくは愛ってクレイジーだなーみたいな映画が観たいんですが何かないかなあ。
トリプルファイヤーが音楽を担当した映画「サッドティー」が恋愛群像劇らしいので気になってる。トリプルファイヤーが恋愛群像劇???というのも含めて気になってます。

今日は伊東勤さんの古巣、西武ドームでロッテが負け、マツダスタジアムでヤクルトがカープに負けたので野球の話は割愛します。
西武ドーム、大嫌いだから行かなくて良かった!と強がってます。
一塁側(ビジター)内野で西武を一生懸命応援してインプレー中に旗振る人たち、マジなんとかならないですかね。旗は邪魔なんだよ!といつも腹立たしいです。ユニは着ててもいいけど、旗は振らないで欲しい。ビジター側なんですから。西武ドームはそのストレスがいやだから最近はいつも外野です。

コーヒー焼酎作りたいけど、豆があまり売ってない。カルディに行くべきなのか。ドトールってなんであんな閉まる時間早いんだろう。