トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

昔8番目くらいに好きだったなってレベルの普通の話

最近ふと、頭の中でニューウェーブっぽいフレーズを思い出す。
誰だっけと思ったら、ELEVATIONの「Catch me」という曲だった。
音源化されていなくて、ライブで何回か聞いたことがある曲。もう5年も前の話。
ELEVATIONは活動休止しているし、YouTubeにも上がっていないので、この曲を聴く術はない。
残念だなとは思うけど、たまにあったライブにも十二分に当時行っていたから、もっと行っておけばよかったとかそういう後ろめたさが全くない。仕方がない。で終わり。個人的には当時よく観にいってたバンドの中で8番目くらいに好きだった気がする。

ELEVATONは爆発的に人気があるタイプでなく、現在35歳前後の秋葉原CLUB GOODMANや新宿NINE SPICEでバンドやってるバンドマンうけが良かったニューウェーブバンドだなと記憶している。
バンドマンズバンドマンというか。しょっちゅうメンバーチェンジ、活動休止しているバンドだった。
音源を出したら、とか企画をやったら、とそういう区切りで活動休止するわけでなく、メンバーが抜けるから、メンバーの諸事情で等、急を要することがあり、直近のライブで活動休止しますというケースがほとんどのようである。

せっかくできた新曲を何にも残さず活動休止。生き方が下手で、たいしてWebやSNSも活用していなかった。でもなんだか感情的で人間らしくてチャーミングだなと今になってからは思う。近くにいたら腹立たしいんだろうけど(笑)

色々な事情があると思うので、是が非でも見たい!とは全然言いませんが、もしも復活ライブがあったらちゃんと告知してくれないかな、当時見たCatch meよりダサくなってたらヤダな、そもそもCatch meやるのかな?とかそんなことを考えた。
著しく見た目と演奏力が劣化してたらやらないでほしいな笑
情報が何もないってこのご時世にすごいなと思うけど、知らないほうが楽しく見られるとか振り返れること、たくさんあるね。