読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トピア内野手の463トピア

トピア内野手のブログ。華麗にゲッツーを捌き、打席では進塁打を打てる選手目指します。

阪神坂克彦(独身・30歳)の好きなタイプが「優しい人」って完璧すぎるよな

グランド切り裂いてえ!克彦ゥ!
坂克彦が大好きです。
ユーティリティプレイヤーで守備走塁の素晴らしい控え選手。
「俺が俺が」という姿勢のない選手。すごく好きですね。

坂克彦、ギリギリ近鉄戦士。そして阪神で3球団目。1985年生まれにも関わらず、名前から漂うとてつもないベテラン感。
今年からできた、なぜか男女パート分かれているヒッティングマーチ
きっかけがなんなのかわからないんですけど、自然と好きになってましたね。
お金はなくとも野球のためにJCOM入ってる民なので、坂のことは阪神戦終盤で見ていたんでしょう。
今年は阪神の選手で一番と言ってもいいくらい好きかもしれません。
ちなみに他に好きなのは、鶴直人(後ろ姿がかっこいい選手ランキング2位)と渡辺亮(本当によく投げた中継ぎ)ですね。

7/12に阪神ファンの友達たっちと東京ドームで試合を見てきました。
練習から見ることが出来、坂のキャッチボールする姿もしっかりとみられてうれしかったです。
しっかり胸元に投げる。いいキャッチボールをしていました。
地味に練習を重ねてきた坂克彦応援歌を友達にレクチャーしていたのですが、出てこんやろと一刀両断されました。
試合開始前に、巨人の二軍選手情報が流れるのですが、公文克彦という中継ぎ投手が二軍で23回を投げて防御率1.22でした。
それを見て思わず、「克彦ゥ?坂と同じ字!」とはしゃぐ程度に坂を欲していたのです。

試合は先発岩田が踏ん張り、良太や狩野などのタイムリーで阪神が勝ち越していました。
そして、九回表、坂に打席が回ってきたのです。結果は四球。
応援歌を7ループできました。冷め気味に見ていたたっちも「さーか!」「かっつひこー!」と女性パートにしっかりと参加してくれました。

画像は坂が出てきてうれしさを隠しきれないサントピアです。(友達が撮影した写真)
略してELT、つまりEmily likes tennisのTシャツです。阪神ファンのメンバーがいるので猛虎魂をお借りしました。
f:id:SANTOPIA:20150721142827j:plain
坂はひっそりと盗塁を決めました。ものすごく素晴らしいスタート。かっこよかったです。
オスンファンがソロホームランを打たれたものの、しっかりと逃げ切って阪神が勝ちました。良かったです。

たっちとドーム近くのさくら水産で飲酒。ぶちあがってから神宮球場へハシゴ。ヤクルト×横浜DeNA戦。
ユニフォームを配布していたため、ヤクルト側のチケットがなく、横浜側で観戦。
17時プレイボールの試合だったので、ついたころには8回裏からでした。
横浜ファンの熱い素晴らしいエネルギーに心打たれました。
山崎憲晴が好きなので、山崎憲晴ユニを着た若者がいて話しかけたところ、みんな倉本や白崎に移行しているので憲晴派にお会いできてうれしいです!と笑顔でした。
ご自慢の憲晴グッズも見せてくれました。オンラインショップにたくさんあると教えてくれたので、ちょっと買おうかなと思ってしまいました。憲晴ユニ、ほしい・・・!!!

9回裏にヤクルト武内が侮辱行為で退場となりましたが、ヤクルトファンとしても正直どうでも良かったかなと思ってしまった。
失礼だけど、やっぱり畠山じゃなきゃ厳しいなというのが本音です。
現場では見えませんでしたが、一塁ランナー武内が横浜の倉本の送球を妨げようとした守備妨害での退場でした。スライディングした際、倉本の足に手をかけていました。これはやっちゃいけないことだと思う。
倉本がけがするかもしれないですから。

横浜の二次会にもなんとなく参加して、ヤクルトファンの知り合いとふんわりしゃべっていたらマセキタレントゼミナール時代の同期、東京ゾンビ君に会いました。

がちがちの横浜ファン(千葉出身なのに!)。
久々に会ったのに野球の話だけを熱くしました。
東京ドーム→たっちと飲む→神宮でヤクルト×横浜と楽しい一日。
酔っぱらいつつ帰宅。幸せな一日だった。