トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

ハッピーバースデーディア甲子園

8月1日(土)
ハッピーバースデーこうしえーん
ハッピーバースデーこうしえーん
ハッピーバースデーディ-アこうしえーん
ハッピバースデートゥーミイイ~
阪神甲子園球場!及びアタシ!誕生日おめでとう!
数々の歴史、ドラマある甲子園球場と同じバースデーというのは非常に光栄であります。
西武ライオンズが日本一になった年に生まれております。この言い方、遊び心もあって、煙に巻くことが出来ますね笑

芸人になって、特にこれということもできていませんが、カネシゲタカシさんから、野球大喜利ファン、あるプロファンに向けて存在を広めていただいたり、
人の多い音楽イベント(秋葉原CLUB GOODMANのSEXY DRIVE)でライブをやらせていただいたり、プロ野球ファン交流戦で短いネタやらせていただいたり、
ツイキャスも始めたりと発信の難しさや楽しさなどを感じることが出来ました。
また7月には「野火」という塚本晋也監督映画を観て、お金や状況は言い訳にしてはいけない!と反省できましたし、素晴らしい刺激となりました。
「自分で何かを発信」「面白く」することがより多くできるよう精進していきたいと思っております。
今後とも皆様よりお力添えいただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします!

サントピア

まじめな話はここまでにして、「え!誕生日に勤と同じ空気吸っちゃうの!?札幌ドームツアー!」(平たく言うと遠征)について書きます。
大好きな勤と同じ時間を過ごしたい。自分の異常なまでの勤愛には、感心してしまいます。というか自分自身に対する驚きが大きいです。
飛行機大嫌いで、魚介類は好きだけど、出身は新潟でそこそこおいしい魚食べているので北海道にそこを求めていない。
時計台にも興味がない。動物園にも関心がない。別に北海道行かなくていいなと思っていましたが、勤がそこにいるとあらば話は全然別です。
ロッテは日ハムに分が悪いとかとかそんなことも関係ないのです。勝ち負けは結果論。誕生日に野球観戦。とても楽しく、幸せなことです。勤がいればさらに幸せなのです。
セクシーボイスで苦労知性歴史あるいい男。ゴッツリとした存在感あるボディ。顔が似ている人はごくたまに見かけますが、全然ちがうんですよ。唯一無二のいい男です。会話をしたこともなければ、現役時代すごい追いかけてたとかでもない。単純に、すごく好きなんですよね。性的な目で見ていますけど、あくまで見ているだけです。何もないからこそずっと憧れていられる。ご安心ください。29歳になってもトピアは変わらず奥手です。
伊東監督は今年はファンのブーイングに落ち込んだこともありました。わりとマスコミ向けになんでもしゃべっている。選手批判ととられるようなことも言います。外様監督なのでファンの風当たりは当然冷たくなってしまう。
後半戦数字が上がってきたとはいえ、防御率4点台(パリーグワースト)の投手陣でリーグ4位にいることがすごいのにこの扱い。とっても悲しいです。ひいきなしに腕はあると思うんですよ。西野を育成から支配下登録して抑え投手に。大谷をリリーフエースに。田村吉田を絶賛育成中。修羅場をくぐってきた涌井を獲得。チームの雰囲気は決して悪くない。確かに負けが込むことはあるけど、伊東監督でなかったらどうだったかな。このクラスのレジェンドを監督として連れてこれるの?という話です。現役時代強いチームにいたというのは監督として絶対必要な条件だと思うんですよ。
勝つことの喜び、勝つための方法。優勝争いの大変さ。それを知っている人が指揮を執ってほしいと思っています。
勤を応援しなきゃ!名将・伊東勤に!空気の読めない千葉ロッテに!私は騙されていたいのです。騙されていたい。つまり魅せられていたいんです。
本当は本拠地にお金を落とすべきなんでしょうが、アタシの誕生日だもん!アタシの誕生日なんだもん!好きにさせてよ!オンリーロンリーグローリー!一人旅!有給使う!アタシは自由だ!というわけで札幌まで行きました。
前ブログに書いたようなハプニングにも見舞われましたが(TOO自業自得)、ツイッターなどで誕生日も祝ってもらって、サウナ大浴場付きのカプセルホテルもすごくいいところで若干二日酔い気味のまあまあ大丈夫な状態で目覚めました。
運よくこの日は15時プレイボール。この機会に風呂を楽しむぞと大浴場へ。カラスの行水タイプなので、いつもシャワーのみで10分程度だけどサウナとかがっちり楽しむぞと1時間余り楽しむ。
一番よかったのは塩サウナ。塩を全身に塗り込むと、汗が噴き出してきて老廃物出てるよ感が半端ないのです。心なしか肌もツルツルに。
美顔器を試したりと4000円以上の元は取っていたと思います笑
当然のごとくITOH 83ユニ(手作り)を着用し、駅に向かうも自分が思っていたすすきの駅とは違うことが発覚。
札幌ドームのある福住が通っているのは、豊水すすきの駅だった。案外離れていて40分ほどさまよいなんとか豊水すすきの駅に到着。
そこからは地下鉄でビュン。たった9分で札幌ドームの最寄り駅に到着。駅から札幌ドームは見えるのですが、人も多く、かなり遠い。入口ゲートに向かう途中、シーズンで好成績を残した選手(過去だと小笠原、マイケル中村、糸井など)の写真が柱に貼られ日ハムファンではなくとも写メをパシャパシャ撮りました。称える選手たくさんいるってすごいことです。
札幌ドームのビジター応援席に来て驚いたのは、ロッテファンたくさんいるなということです。
遠征してくるファンが多いというのも本当なのでしょう。綺麗でドリンクホルダーもある札幌ドーム。
大きくて情報がものすごい細かいスクリーン。テンションが上がりました。
時間がありましたので、「黒い勤のファンタジー」と見開き2ページ使った簡素なボードをその場で作成。
伊東勤監督を応援しているわよ!という気持ちの表れです。
試合については・・・唐川頑張ってはいたけど、メンドーサの前に手も足も出ず。
ランナーが出てもゲッツーを取られる。メンドーサすごく良かったですね。
メンドーサというとホセ・メンドーサが思いついてしまうけど、彼はルイス・メンドーサです。ストライクをバンバンとっていくいいピッチャーだなと思いました。
4-0で4点ビハインドの最終回、抑えの増井から2点取ったのは黒い勤のファンタジーの前兆かなと思いました。
1点も入らないよりかうれしい!最終回に2点入れたんだから明日につながるぞ!アタシは見られなかったけど、前日勝ってるんだからこのカードトントンだぞ!3タテはされないんだぞ!とポジティブに考えつつ札幌ドームから足早に立ち去りました。
この日はイクミクデイというものでラッキーセブンでボカロの初音ミクが日ハムの応援歌歌ったりと面白かったです。

路上ライブ・・・やりたかったのですが、札幌ドームの近辺敷地広大だし、移動も時間かかるうえにどこでやったらいいの?と混乱し、ツイキャスを宿泊先でやろうと決意。
外野での応援は本当に体力的にきつく、足がぼろぼろになりつつ、豊水すすきの駅に戻る。駅から徒歩4分のホテルだから目を凝らせば絶対見えるはず、と探したら宿発見。
昨日のカプセルホテルとも近く、少し驚く。フラッグやら、スケッチブックやら着替えやらで重たかったので、急いでホテルに向かう。
歩きながら電話していたら運よくコールセンターにつながり、昨夜のジェットスターの重複で取った航空券をキャンセルできた。
幸せな気持ちで19時半ごろチェックイン。正直もっと塩サウナやりたいし、もう一泊昨日のスパでもいいかななんて思ったが、北海道の日ハム推し文化に触れないとね、テレビ見ようと思ってホテルにしました。
土曜日で7000円は安いですね。テレビを付けると、北海道独自のローカル番組のようなものは全然見当たらなかった・・・!朝も全国系列の番組しかない。
平日や土曜の朝番組や夕方でなければローカル番組はないのだろうか。少しショックでうなだれる。
ド根性ガエルを観て昭和ののほほんとした空虚感に痺れる。お風呂入ってツイキャスをやってすぽると!観て就寝。
ツイキャスでは未成年の方が聴いてくださっていたのに、乱交の話をし出して申し訳ありませんでした。
お風呂は入浴剤も入れたし、浴槽も広かった。いい夜だった。