トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

しめじクリニックってなんですか?エロい言葉ですか?

久々の更新となりまして申し訳ありません。
新しいネタ作るの大変だとつまずいたり、反省したり仕事もワチャワチャでムチャクチャでした。

ヤクルトスワローズ応援番組、スワらしい時間、11月号に出ました。
事後報告で申し訳ありません。
下記からアーカイブが見られますので、お時間あります方はぜひ見てください!

スワらしい時間若手芸人大集合スペシャ
http://youtu.be/Lvw5MhGKypc

今回は若手芸人スぺシャルということで、落語家の柳家東三楼師匠司会のもと、大喜利をしました。

ラブレターズの溜口祐太朗さん、落語家の古今亭始さん、元ドラピンポンのようへいさん、ラリゴさんと先輩方と共演させていただきました。
初めて野球番組(Youtube Live)に出させていただくにあたり、
伊東勤さんがロッテの指揮官黒い血つとむうになる前、言っていた言葉を胸に抱いていました。
(抱かれたいの隠語ではなく、文字の意味通り受け取ってください)
西武の監督時代、捕手陣にリードする上で言った言葉
「失敗してもいいから自分らしさを出せ」
自分にとってこれが大事だと思いました。

全く売れていない無名。知人男性(もちろん上田手ではない)から呼ばれて出たニコ生しか出たことがない。
芸人の諸先輩方と、番組で絡むのは初めて。こう見られたいというキャラが特に定まっていない。
作りこむにしても材料がない。
自意識過剰で性格が悪いのですが、そこで勝負するのは得策ではありません。
好かれたい云々でなくて、ほんとにただ性格が悪いからです。面白いかは別かなあという。
自分にあるのは野球愛とつとむう愛だけ。
これを大事にするしかないと心を決めました。
私が勤愛半端ないことを振ってくださったのはプロデューサー様の配慮かと思います。
とてもありがたかったです。
フリップはしっかり見せなきゃであるとか声が小さかった等本当に基本的なことができておらず反省しました。
自分の見え方について非常に勉強になりました。

今後とも頑張ります。
もし私トピア内野手に何か仕事を依頼されたいという方は、
内容等を記載の上、 twitter @eatsother か
Eatsother141☆gmail.com までメールをいただけますと幸いです。
(☆を@に変えてください)
得意分野は、「現在の伊東勤さん」と「野球」と「ひとり酒」です。

とはいえなんでもやる所存です。
よろしくお願いいたします。

なお、本日のタイトルは告知コーナーでしめじクリニックの中山さん(マツモトクラブさんのマブダチのゴシップ話が得意なSMA芸人)がヤクルト松岡健一に似ていてそれを絡めてライブ告知しようと思いきや、カメラを向けられた緊張で中山さんというワードが出てこず大反省。という話を友人にしたら言われた言葉です。
たしかにしめじクリニックってエロそうなワード2つ入ってますね。とても素敵なコントをやるお笑いの先輩です。
毎月ガーデンライブという阿佐ヶ谷でやっているライブでご一緒させていただいています。
無料ライブです。毎月第二日曜日。
よろしくお願いいたします。

まず、R-1ぐらんぷりに1/4出るので、それに併せて色々とネタの練り上げ等々してます。
新宿シアターモリエールです。Fブロックで500円。
頑張ります!