トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

「声が悪いですね」

こんばんは!トピア内野手です。
今実は中耳炎でして左耳にいろはすのペットボトル入ってるかんじです。たまにベコベコ音がしたり、風がビュービュー吹くような感覚。ザ・違和感。いやジ・違和感か。
痛い時期は過ぎ去りましたがいかんせん違和感バリバリ。中耳炎ってパッと見わからないんですよね。全然病人には見えない。誰にも労ってもらえません。仕事でもソラミミストっぷりを発揮しまくり。
まあ聞きたくないことは聞こえないふりしてしまえばいいかもしれない(笑)
自分の声がくぐもって異常に響いてしまう。自分の声の悪さに幻滅。自分の声を改めて聞いたときの幻滅ってどんな人でもあるんですかね?あのセクシーボイスの伊東勤さんでもあるのかしら?でもあれだけ堂々とお話してくださるつとむうはきっとそんなことは気にしないんだろう。とてもデカい男。気にしてるのは野球やチームのこと、あと競輪や家族のことかな?やっぱりつとむうって最高だな。
何の話をしててもつとむうの話にスライドする。多少の想像すらも楽しく愛でている。
それがアタシ、トピア内野手よ。イマジンオンザピーポー。イマジンオンザつとむう~今ならジョン・レノンの言うこともわかるよ。
アタイは大人になったんだ。

耳鼻科医に「声が悪い」と言われ、コンプレックスに石直球キメてくるなんて!と憤慨しながら食いぎみで「声が悪いって何ですか?」と聞いたら「聞こえが悪い」だった。
生きているのが恥ずかしい。耳鼻科のみなさんの言うとおり、聴力下がってます。
でもWBCの古田の解説もちゃんと聞こえてるので!絶対もっと良くなるし、治ると思います!
プロ野球開幕までには治したい!
もっとつとむうのセクシーボイスも余すところなく堪能したい!
開幕まで、あと少し。いきり立ちながら生きます。
今日はこのへんで。
耳鼻科で幼児のごとく断末魔のような悲鳴をあげたいですが、我慢します。大人なので。ラララ…by TOMOVSKY