読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トピア内野手の463トピア

トピア内野手のブログ。華麗にゲッツーを捌き、打席では進塁打を打てる選手目指します。

TSUTOMUU-TSUTOMUU

世界中に定められたどんな記念日なんかより
勤が生きている今日はどんなに素晴らしいだろう
世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより
勤が生きている今日はどんなに意味があるだろう

最近、いつもこの歌が頭を流れている。
勤を「あなた」に置き換えたらあの曲。
THE BLUE HEARTSのTRAIN-TRAIN。
超名曲だ。私のつとむうへの想いを一番表している歌詞かもしれない。サインがほしいわけじゃない。
アタイはつとむうこと伊東勤さんが生きているという事実に何よりも興奮するし、嬉しくなるのだ。
この曲に出てくる「あなた」を全て勤に変えるとドキドキが止まらない。ロマンティックが止まらない。もはやTSUTOMUU-TSUTOMUUと言ってしまいたいレベルだ。
ちなみにTHE BLUE HEARTSのボーカル、甲本ヒロトは明日3月17日(金)が誕生日らしい。54歳。奇しくもつとむうと同学年である。ちなみに孤独のグルメでおなじみの松重豊も早生まれの54歳。
つとむう、甲本ヒロト松重豊。ジャンルは違うが現役で走り続けるカッコいい大人。そんな大人に私はなりたい。
つとむう、ヒロト、松重!全員長生きしてくれよな!