トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

涙苫篠賢治

昨日、東京タラレバ娘が最終回を迎えた。ネタバレもKUSOもなく言っちゃうと「幸せは人それぞれ☆」と結論を出していた。主人公にモノローグで言わせるって言うよくあるアレ!ああアレアレ!そらそうよ!と私の中のどんでんがなげやりに言い放った。ドラマ版東京タラレバ娘たちと同じ世代、いわゆるアラサーの女、トピア内野手は思った。
「お前に言われんでもわかっとる!」
自分の中には前田智徳もいたのか。しかしこれ、調べてみたら「頑張って下さい!」と声掛けてきたファンに言った言葉なんですね。野球で成績残してるから許されるけどなかなかヒドイ(笑)

自分がアラサーになって感じたことは肌質の低下、アルコールの抜けなさ、寝起きの口臭のキツさでしょうか。キツさと打とうとして予測変換でキッザニアが出てきた!やめてくれい!今だかつてキッザニアなんて行ったこともなければ口に出したこともないワード!キツさと打つ切なさが倍増!
でも予測変換て楽しいですよね。昨年ヤクルトスワローズ森岡良介選手の引退について友人に「涙止まらないですよ」とLINEしようとしたら「涙苫篠賢治」と誤送信。確かに「苫篠賢治」ってよく打ってます。解説者としてしか知らないけどわりと好きだから。フジテレビONEで放送されてるプロ野球ニュースではしゃいでる姿に果てしない野球愛を感じる。もしかしたら家に帰ったら楽しみがないのだろうか?野球だけが人生?おともだち?と失礼すぎる邪推をしたこともある。ごめんなさい。こぼれる野球愛が抑えられないだけですよね。巨人・原辰徳前監督が内野5人シフトやったときのはしゃぎっぷりは語り継ぎたい…。わが命尽きるまで…。
口臭については自己弁護すると気を付けてます!デンタルフロス1日3回やってます!しょっちゅう歯の詰め物が取れてます(笑)!
ババアだし~と自虐する必要は全くないけど、ここぞの場面でなければ無理はせんでいい。って気楽に生きてます。中耳炎だって1ヶ月治ってませんし。左耳にかさぶたみたいになんかある。若いときより無理はできないです。でもお笑いではボケまくっていかなきゃいけない。「心にダムはあるのかい!」とひとつ屋根の下の名台詞をライブで言ったらお客様にも演者にも伝わってなかったです!ジェーネレーションギャップッ!V6の言うとおりですよ。やるときはやる。侍ジャパン小林誠司だって長嶋茂雄さんの前でも脱帽しないのに侍ジャパンで大活躍しました。やるときはやる男。でも帽子はとったほうがいいよ、小林。つとむうこと伊東勤さんなら絶対注意してくれるだろうに…巨人は意外と甘いのね。天然小林が気づいていない可能性もありますが…。

話はがらりと変わりますが本日横浜DeNAベイスターズ田中浩康選手ホームユニ(Lサイズ)と山崎憲晴選手シルエットポロシャツが届きました。アタイはヤクルトファンだけど好きな選手なのでつい買ってしまった。
レビューは後日します。
ではでは。ここまで読んでいただきありがとうございました。
嬉しくて涙苫篠賢治!今後ともよろしくお願伊東勤。やっぱり勤がナンバーワン!