トピア内野手の463トピア

フリーライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

福岡のつとむうの男気(色気)を神宮でキャッチする

ヘーイ!エブリバーディー!ジャパニーズベースボールペナントレーススターッツ!オーイェー!

ああ、英語でしゃべりたい。仕事で英語を駆使してますけど、カッコよくなるよね。いなかもん丸出しの地味~おかめフェイスなのに英語ペラペラだったらかっこよくないっすか?
ちなみに英語を駆使してるというかGoogle翻訳先生に訪ね、メールにコピペしているだけなので一向に英語力が上がりません。
コピペしなくても覚えたのは、Additional explanationのみ。いわゆる「追加説明」です。
アラサーの今、恥ずかしいなんて言ってられないのでやる気満々の発音を見せつけたいですね。よく日本人が「日本人なのに本格的な発音恥ずかしい」って思春期に思うアノ感情をぶっ壊していきたいですよ!オーイェー!
※ちなみにイギリス人の友人と会話してて「こいつわかんなかったらオーイェーってごまかしてるな」と即効バレたことがあります・・・。

話は変わりまして今日から開幕です。トピアは仕事という名の労役・・・うそ!アタイ前科ありません!普通のSHE GOD!つまり仕事が終わった後に参戦します。
19時過ぎ。労働をしてから球場。酒をうまくするためにこの試練があると思いたい。
取引先から、先週電話したのにいないじゃないですか!と週明け言われたらどうしよう・・・と思ったら先方は年度末でてんやわんやしていた。アタイのことなんてどうでもいいのねシクシク。
先に言ってほしかったわ。「いつも月末にお願いしているけど、今月はナッシング!オッケーオーライ!Go To Heaven!」って。ここでいうHeavenって神宮球場のことなのね…。相手は宿敵の泥仕合相手、横浜DeNAベイスターズ。点を取るけど取られる。エラーもする。ホームランポンポン出る花火大会。酒ばかりが進む。点が入らない試合よりも絶望感が心をむしばんでいくのだ。
試合によっては、Hellかもしれないわね!なんにしたって労働者のエリクサーこと有給使ってやるわ!テヘヘ☆みたいなことができたのに。
たぶん先方は阪神ファンなのでアタイの神宮事情を知らなかったんだろう。全身からヤクルト愛が、カゼイシロタ株で補強した乳酸菌が出ていなかったんだ。もっと鍛錬します。
あと今年は真中満ポムポムプリン説を推していきたい。小さくて丸くてかわいい。アメリカ大統領選の仕組みはわかるけど、ドラフトで外れくじに喜び歴史を変えたうっかりさん。そんな多面性を持つゆるキャラ
個人的には肌質がもちもちしていて黒いので「雪見だいふくチョコ味」とも思っているが長くて言いづらい。こっちはあきらめている。

私が性的な目で見ている「つとむう」こと、伊東勤監督率いる千葉ロッテマリーンズヤフオク!ドームで福岡ソフトバンクホークスに挑む。
野球というのはラッキーなことにイニング間があるので千葉ロッテの戦況をチェックすることだって可能だ。

あとTwitterもチラ見しながらやるので、伊東監督の画像をゲットしたみなさん、ガンガンつぶやいてオラに元気をわけてください。これはただのお願いです。
つとむうの画像一枚でツイッターでポエムを書ける私。なんか面白いことやってくださいと言われると苦笑いもしくは機嫌が悪ければ昔の沢尻エリカクラスの対応をする。
しかし「つとむうで何か言って」と言われるとマジで大喜びしながら相手が苦笑いするまでやめない。
お酒飲めないんだよ。米が好きなんだよ。選手からのサプライズに泣いちゃうんだよ。韓国でヘッドコーチをやって人間的にも指導者としても広がったんだよ。監督として一番影響を受けたのは広岡達朗さんなんだよ。あれは太ったんじゃなくて男の歴史を身に付けただけなんだよ。すっごくセクシーボイス。文化放送斉藤一美アナが「人をホッとさせる深みのある美声」ってブログで褒めてたよ。など話が止まらない。マシンガンつとむうだ。
つとむうで替え歌を作れとのリプライに6分後返したこともある。楽しくて仕方がないのだ。自分でもつとむう愛が深すぎて、つとむう本人が知ったら絶対嫌だと思う。だから熱烈なファンがいるけど、それが私だと認識されたくないのである。
つとむう~のひ~びきだけでっ強く~~なれ~る気がしたよとナチュラルに口ずさんでしまう。

そりゃあ勝ちたいけど、ヤクルトやロッテが勝っても負けても野球がある喜びに感謝し、今年も1年熱くなろうと思います。

シーユーネクストつとむう!グッバ~イ!