トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

あ~ いとしいあの人!お昼ごはんなに食べたんだろう?理論

「つとむう、今何してるのかな」
私はこのようなことをいつも考えている。そしてTwitterで呟くこともある。正確に言うと「愛しい勤ー!おはよー!チュッ!(笑)。勤は今頃マリンかな?勤とロッテは運命共同体になっておりますので最後までお付き合いください(笑)。勤とロッテは…なんでもありでしょ?」だ。
これはあくまでただの呟き。
「いやいや作戦練ってるでしょ!」「そりゃもう球場入ってる時間でしょ!」「どこどこにいましたよ」という正解はいらないのだ。白黒はっきりつけなくていいじゃないか。そういう生き方は疲れる。全てにおいて真実を知る必要はない。ちょっとした想像は心に潤いを与えてくれる。
つとむうは何をしてるのかな?と考えている時間が楽しいだけなのだ。そう思った気持ちを書き留めておきたい。そのぐらいつとむうこと伊東勤さんが本当に好きなのだ。
例えばTwitterに「ジョイナス(高木守道さん)、何してるのかな?」と呟いて「ゴルフ番組や野球教室やってますよ!」と教えてもらったら、そうなんだ、楽しそうで良かった!と思う。イマジネーション奪わないで!とかそういうことじゃない!とは決してならないのだ。
つとむうが大好きだと全力で全世界に発信するのは楽しい。煙草吸うのかな?スマホなのかな?とガチで情報収集するのも楽しい。ただふわっと何してるのかな~?と想像したりする時間、自分の中の乙女を目の当たりにする。ふだん立呑屋でひとりビールと静岡おでんで酔っぱらうオッサンのような女(30)なのに女性ホルモンまだ出てるんだ!と嬉しくなる。
つとむうの良さがわかる女で良かった。
とうさん、かあさんありがとう。(一方的にだけど)大切な人ができたのですやったネ!

今日のブログタイトル、モーニング娘。のザ☆ピ~ス!という曲に出てくる石川梨華ちゃんのセリフ。これもきっと「想像するのが楽しい」状態なんだろう。「いとしいあの人」だからなに食べたのか想像するだけでキュンキュンしてしまうんだ…。梨華ちゃんつんくさん…そういうことだったんだね。ありがとう。

ザ☆ピ?ス!

ザ☆ピ?ス!