トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

Here Comes Your Man

さっきSEIYUでピクシーズのHere Comes Your Manがかかっていてとても嬉しかった。
洋楽はあまり詳しくないがピクシーズはむちゃくちゃ好き。2005年にZEPP TOKYOで観たライブは最高だった。演奏ヘタクソなのに味わいがあって音に妖艶さと破壊的要素混ざってて不思議な音楽だった。
見た目は体型のいいアメリカのおじさんおばさん。
Wikipedia見たらキム・ディールが抜けててショック!ブリーダーズは来日しないのかなあ。

そいえば最近ショックだったことのひとつとして、ソニックユースからキム・ゴードンが抜けてたことです。ボケッとWikipedia見て知った。
しかもサーストン・ムーアが若い女と不倫して離婚て!きまずさマックスすぎるぜ!
サーストンもふつうの男じゃんってガッカリした。才能ある昔からの戦友、同士よりも若さなのかって。公私ともに長年一緒にやってきてお子さんもいるから関係性は変わってくるんだろうけどさ。アイラビュー!アイラビュー!アイラビュー!フワッチャネーム!は絶対キム・ゴードンに歌ってほしいっつーの。誰が歌ってるんでしょうね。そもそもこの曲やるのかな?ちょっと調べてみよっと。
ソニックユースの100%、プロ野球選手が出囃子にしたら絶対応援するのになあ。屋外球場に響き渡るノイズ、夢がありますよね。
ノイズミュージックが苦手な私でも好きな100%。フジロックで聴けたときは本当に嬉しかったな。
今はマッシブアタックを出囃子にしてるDeNA久保康友さん、ソニックユースはいかがですかね?ピクシーズでもいいと思いますよ。
西澤千央さんの文春野球コラム(
http://bunshun.jp/articles/-/3012 )を見てそんなことを考えました。

Sonic Youth / 100%
https://youtu.be/0PxP_S8t6Xw

Here Comes Your Man

Here Comes Your Man

PS.
文春野球コラム、フレッシュオールスターがあと5歩くらいまで来ているのに進みません。
ブログ書いてる場合かよって話ですが文章へたくそなので練習とグルーヴ感を出すためにどんどんブログは書いたほうがいいわよねと思ってます。
誰にも頼まれていない文春野球コラムですが、私もやりたい!ってな気持ちなので頑張ります!

ピクシーズソニックユースはつとむうこと伊東勤さんと同世代かどうか調べたかったのに生年月日が調べられなくて悔しかったことも併せてご報告いたします。