トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

根にもってます

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいまして、申し訳ありません。
順不同になりますが、近況報告などなど。

Baseball Crix Presents 野球未来万博、ご来場をいただきましてありがとうございました!

連載をさせていただいていた、Baseball Crixさん主催のイベントに出演しました。
現在わたくしの連載は終わっているにも関わらず、温かいご声援をくださったみなさんには感謝の気持ちしかありません。
本当にありがとうございました。
AKB48宮崎美穂さんはとても美人さんで礼儀が正しく、素敵な女性でした。日本ハムの来季開幕戦のスタメン予想もしていたり。
私は酒も飲むし、マイクも落とすしでハチャメチャで申し訳ありませんでした。マイクが壊れていないか心配ですが、連絡が来ていないので壊れていなかったと思いたいです。聞き苦しいところがありスミマセン!
里崎智也さんの正直な発言に「あれこれノートウイッター、ノーSNSかな?」と思いましたが、イベントレポートに普通に掲載されていたので、大丈夫だったのでしょう。器の大きさ、さすがです。
個人的には、「伊東勤監督の代打岡田幸文ってどういう意図の采配だと思いますか?」と聞きたかったのですが、タイムオーバーでアウトでした……。いつか伊東勤さん本人のコメントを聞いてみたいです。
当日のイベントレポートはこちら→
bbcrix.com

②今更ですが、連載「必殺勤め人」が終わりました。

昨年12月25日に私の連載が終了いたしました。
半年も連載させていただいたこと、お付き合いいただいた読者様、LIKEを押していただいた方、拡散をいただいた皆様には感謝しかありません。ありがとうございました。ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。

「必殺勤め人」のアーカイブはこちらです→
bbcrix.com

③年始書いた原稿について~門倉健さんのすばらしさをオラに叫ばせてくれ
bbcrix.com
bbcrix.com
bbcrix.com
bbcrix.com

OBTV取材、門倉さんインタビュー2つ、伊東勤さんの競輪場レポートなどなど。
みっつめの春季キャンプの取材で記事には載せなかったのですが、門倉さんが素敵なことをおっしゃっていたので、記載いたします。OBTVで放送もされていたので、オフレコとかではないです。

「最近キャンプに行くとサインを求められることがあって嬉しい。元プロ野球選手だったけど、関係ない。今はただの一般人だから。プロ選手どうこうでなく、人間対人間だからね」

記事として盛り上がりそうなことをお話ししてくださったりと、本当に心優しい方です。門倉さんインタビュー、ぜひ読んでいただきたいです。

④「伊東勤オールナイトニッポンGOLD!?」にひっそり込めたアルコ&ピースANN0の思い出
自分が連載をした中で一番好きな記事がこちらです→
bbcrix.com

わたくしはアルコ&ピースさんのラジオが好きです。「アルコ&ピースD.C.GARAGE」を聴いております。以前はオールナイトニッポン0もなんとか頑張ってリアルタイムで聴いていました。会社勤めをしていたので、夜22時に寝て、深夜3時からのラジオを聴くために2時に起きて、朝5時に寝るみたいなそんな生活を毎週してました。
1回だけメールを読まれたことがあります。「肌にムチ打って聴いてるOLです」と書いて送ったら、平子さんが「OLさんが俺たちのラジオ、肌にムチ打って聴いてくれてるんだ……」としんみりしてくださって。それがとても嬉しかったので、記事の中にも入れてます。探してみてください。

④最後に

単発ですが、新しくお仕事をしました。紙です。発表できる段階になったらお知らせします。

長々お読みいただきましてありがとうございました。
今年の目標は、「腹が立っても冷静にモノを言おう詰将棋のように」と「書きたい媒体で書く」この2点です。
今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルは最近一番聴いてる曲です。在日ファンクが大好き!
くだらないように見えて真理を突いている歌詞も痺れます。
www.youtube.com