トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

「恋はしてるの?勤とかじゃなくて」

坂は泥棒顔。と言われてウホホホーイ!マジかよと思った。それがアタシ、サントピアよ。

泥棒顔ってすごい表現ですよね(怒)失礼オブ失礼だと思います。

7/15、森岡良介のバースデー。今年は神田にあるベースボール居酒屋リリーズに行ったけど予約でいっぱいだった。
そうだ今日はオールスター前のペナント前半最終戦だった。
たぶん新宿のビバスマップもいっぱいだろう。中野にあるドイツ料理屋は駅からちと遠い。
悲しみに明け暮れていたけどぶちあがりたかった。
ヤクルト戦は、中日のエース大野が投げており試合のテンポも速かった。帰宅したころにはヤクルト戦は終わっているだろう。
そんな時に今日は坂がスタメンとの情報を得た。
2015/7/15は記念すべき坂克彦今季初スタメン。7/15は森岡とオスンファンのバースデーとともに坂スタメン記念日にもなった。
それなら秋葉原阪神居酒屋に行けばいいじゃないと一人勇んで秋葉原へ。坂がスタメンだと思わなかった。ごめんね坂。
それが分かっていたら阪神ファンの竹馬の友たっちを誘ったのになあと悔しがりつつ阪神居酒屋に。
もうかなりのお客さんがいた。なんと残念ながら坂の打席には代打新井良太が出てきてしまい、見られなかった。
その日は珍しく職場でノー残業デーにやんごとなき事情で帰れず、阪神居酒屋についたときにはもう19:40頃だった。致し方ないのかもしれない。でも悲しかった。坂を見に行ったのに、まさか見られないなんてね・・・と。
飲み放題だったのでガンガン酒を飲み、坂がいないことをガチで悲しんだ。ただJCOM契約してたから、再放送で坂の打席を観た。デッドボールが当たった場面だけ観られた。警告試合が主審から宣告されていた。

7/16
朝、全身に発疹。数日前からひどかったけれども、一気に出た感じ。痒さがひどかったので皮膚科に行く。今日は医師が1人しかいないため激混み。
院外処方だったが、薬局も信じられないくらい混んでおりめちゃくちゃ時間かかる。
結局職場についたのが13:50。クソとしか言いようがない自分を反省した。
仕事は定時を少し過ぎた時間に終わらせる。そして阿佐ヶ谷Loft Aへ。このAは藤子不二雄先生へのオマージュかなとか少し思ったけど、普通に阿佐ヶ谷のAなのだろうか。
カネシゲタカシ監督(ベイ)、ピョコタン先生(ロッテ)、ギース尾関さん(カープ)、カオポイントおくまんさん(巨人)、俳優の山内秀一(西武)さんが出ている、僕らの祝勝会という野球トークライブへ。
()内はひいき球団です。セパバランスがいいですね。
カネシゲ監督はもちろん、原稿料未払いの出版社に乗り込み、その様子をニコ生配信するというパンキッシュな漫画家、ピョコタン先生がいらっしゃるというので無い袖を振りむりやり行きました。
何といっても衝撃だったのはピョコタン先生だった。
誰に対しても平等に口が悪い!すごかったです。メヒアの打順について西武ファンとtwitter上で激論した話、
その後メヒアという単語が出てくるたびにキッ!と反応されてて、横に座っていた西武ファン山内さんがすこし恐れていました。
出演者、初対面の人、お客さん。誰に対してもスタンスが全く変わらない。
媚びていなくてすごいと思いました。
アンケートで今年のMVPについて勤の名前を書いたところ、字が汚いとストレートに怒られました。ボールペンのインクが全然でなかったのもあったんですよ・・・という言い訳しましたね。
俺はこう思う!というのをノーオブラードで語っており、また伊東勤監督を支持されているということで勤ヲタとしてはうれしかったです。
イベント自体はお客さんも自由に発言して良く、いい雰囲気でした。
月刊ジャイアンツに連載もされているカオポイントおくまんさんによる巨人セペダのエピソードがいちいちかわいく、セペダいいやつだなあとどんどん好きになってしまいますね。
二軍戦でベンチに飴が置いてあるそうですが、日本の飴おいしい!とバリボリ噛み、全部なくしてしまったエピソードはかわいすぎます。
お客さんが今年前半戦のMVPを上げるコーナーで横浜のブルペンキャッチャー松下一郎さんを上げている人がいてすごいなと思いました。
引退して現在は巨人の打撃投手をしている藤井秀悟戦力外通告を受けた後、最後まで練習に付き合っており、久保からも信頼されているそうです。いい話が聞けました。
こういったライブは現場にいたお客さんだけが楽しめるトークがあると思うので、詳細なレポは割愛します。すみません。
ここに書けないような話も満載です。トークライブっていいですね。

ピョコタン先生ご本人に「誰に対しても口が悪いですね」といったところ、あなたにだけです。と言われ、
また「伊東勤さんを性的な目で見てるんです」と言ったところ「ヤベーやつですね」と返されたのなんかうれしかった。

本日のブログタイトルは、ザ・ギースの尾関さんに言われた言葉。内角をえぐられた笑
笑ってしまいましたよ!

カネシゲタカシさんからツイキャスを薦められ、なんとかやることにしました。コント以外でひとりで話すの初めてですが今日からやります。
時間は野球が終了した後の22:30ごろから10~30分ほど。
http://www.twitter.com/eatsother

よろしくお願いいたします。