トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

グッチーのお誕生日にビッキーのこと愚痴りたい気分

ハッピバースデーグッチ~ハッピバースデーグッチ~ハッピバースデーディーアグッチ~ハッピーバースデ~グッチィィ~♪

グッチー!33歳のお誕生日おめでとう!老若男女関係なく、ユニを買わす男グッチー!本当におめでとう!トピアも神宮に駆けつけようと思いきやもろもろ忙しい&高い席しかチケットがなく…。泣く泣く働きます。7/8(土)はチケット押さえたので33歳のグッチーを目に焼き付けたい!

グッチーのお誕生日はめでたい。とにかくめでたい。でも悲しみに包まれている。大引が肩や諸々の負傷で二軍落ち。以前いたトニー・バーネットに「大引は打たなくてもいい。いてくれるだけでいい」と言わしめた守備力。しぶといバッティング。チャンスへの強さ。勝ちたい気持ち。いいところはたくさんある。そんな大引までもが怪我をしてしまった。悲しみが止まらない。もうひとりで歩けない。

川端慎吾畠山和洋、雄平、大引啓次。今は野手だけ挙げたが投手陣も怪我人はいる。私のようなファンにはお祓いしたら?くらいのことしか言えない。困ったにゃん☆と先日引退したももちのようなテンションでつぶやく。家で。何も変わらないし、人前で言ったら大変なことになるなと思うだけ。絶&望。もう若手に切り換えてくれ。山田二世との呼び声高い廣岡大志を使うのもいいでしょう。ファンはロマンを見てしまう。首脳陣や選手が見ているのは現実なんだけれど。

雄平でとどめを刺されたと思ったら大引。どうしよう。昨年がんばっていた下町スワローズよ!いまこそ力の見せどころよ!山田やバレンティンがいて下町って!と言われそうだが、山田の打率、ロッテのジミー・パラデスとほぼ同じですぜ。小宮山悟に打撃投手の球打てないし、これじゃダメだと言われたこともあるパラデスですぜ。パラデスは(思ったより)打つじゃん!→クソボール振るじゃん!→エラーもするじゃん!が延々ループしてる。パラデスいいやつなんだけど、アタシもう疲れちゃった。当たればきっと飛ぶかな。飛んだらいいな。みたいな存在。山田はマークがきついし、死球の影響もあるんだろうけど…ミスタースワローズの背番号1。そんな簡単に休んじゃいけないけど、もう簡単の領域超えてると思うのよね。山田には充分夢を見させてもらったさ。山田がいなきゃ2015年は優勝できなかった。責める気持ちはないし、試合に出ている以上応援することしかできない。でももし二軍落ち志願したら、落としてあげてほしいなと思っている。

話は変わりますが、新たなステージに向けて少しずつ動き出しております。ただ、まだ公表できないのです(笑)
やってみたかったお仕事。頑張ります。

なんでこんなにブログ更新遅れたのかって文春野球フレッシュオールスター、( http://bunshun.jp/articles/-/2797 )です。2本出しました。でも1本は文字数を常識で超える範囲でオーバーしていたので、たぶん選考外です。「田中浩康ラプソディ」って呼んでます。話がまとまらなかったので、きれいに直して、いつか発表出来たらいいなと思います。

今回、文春野球フレッシュオールスターは100本を超える原稿が届いたそうです。( http://bunshun.jp/articles/-/3200 ) BIKKURI!!!
個人的には「20いかないでしょ、よっぽどのことがなければ全員掲載でしょ、2000文字なんてめちゃくちゃ大変だし、四半期末だからみんな忙しいでしょ」と思っていたので、面食らいました(笑) ソーリー文春野球。フォーエバー文春野球。選考外になるかもしれませんが、落ちても受かっても発表します。落ちたら速攻発表します(笑) 需要があろうとなかろうと落ちた原稿をブログで公開…するかもしれません。

6/29にオリックスナイトというすばらしい~たのし~いイベントに行きました。本当に楽しかったので、次回ブログではオリックスナイトをレポりたいと思っています。予告オリックスナイト。

今日知って一番ショックだったのは、つとむうこと伊東勤さんの殿堂入り表彰をZOZOマリンスタジアムでやるかと思っていたら、ナゴヤドームだったことです!怒!怒!トピアの大激怒~♪マジで気が利かないですよね。ZOZOマリンでやればいいじゃないと。自分の確認ミスですが、こんなショックなこたーないよって話ざんす。当日、予定を入れてしまいましたため、後でスマホが擦り切れるまで見たり、BDレコーダーから火が出るくらい、何度も確認します。
つとむうは後で見たとしてもとても素敵だから…。