トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

【急ですが、明日】下北沢でオリックスナイトがあります!

オリックス好きなみなさま。明日、空いてますか?
私は出ませんが、楽しいイベントがありますので、みなさまにお伝えし、ひとつでも徳を詰んでおこうという心持ちです。
6/29にラスタ原宿で開催され42人を集めたあのオリックスナイトが下北沢で開催されます!

12/28(木)下北沢シアターミネルヴァ
18:30 開場 / 19:00 開演
前売り ¥1,500 / 当日 ¥2,000
f:id:SANTOPIA:20171227113527j:plain

※12/26時点のツイートなので、明後日となっておりますが、12/28(木)開催なので明日です!

ゲストは有楽町ベンチーズの宮田翔子さん、三拍子の久保さんです!

前売り予約は↑画像のアドレス、もしくはグリンオリオンかずきさん @kazupunk1192 までTwitterのリプライでお願いします。
特定球団ファンイベントですと巨人、横浜はありますがオリックスは唯一ではないでしょうか。
ファンならではのぶっちゃけた意見が飛び出しますので、年内最後オリックスまみれになりたいぞと言う方はぜひ行きましょう!

以前行きましたが、とても楽しいイベントでした。
主催のグリンオリオンかずきさんは10人しか集まらないと思ったと仰ってましたが実際は42人が集まりました。
ダイノジ大谷さんがゲストだったため、大谷さんファンばかりにならないか?という心配は杞憂に終わり、熱いオリックスファンが押し寄せていました。
6月29日にされた話を一部置いておきます。

・福良監督にはセンターラインを固定して欲しい。バントの多用が多すぎると感じる。

T-岡田一番にしてほしい。(クリーンナップ以外での出塁率が良く、軽打もできるのでやってみてほしい!)

☆福良監督が7月に実施!オリックスナイトの声が届いたのか!?

サードユニのOBユニを福良監督が着たらただのOBやないか!
f:id:SANTOPIA:20171227115939j:plain
https://sp.buffaloes.co.jp/news/detail/5860.html

たしかに……。そうですね。

オリックスで一番イケメンなのは海田智行!

☆その場にいたファンでアンケートを取った結果です。小田や西野には微妙なリアクションとなってました。ちなみに鈴木郁洋コーチの名前も出ましたが、「ヤダア」と言った方がいました。なんででしょうね!?

オリックスの2017年キャンプは12球団で3番目に人が入っていた!

→実は巨人とソフトバンクの間にキャンプ地があったため(だと思われる)

ちゃんとオチのつくところがサービス精神溢れる大阪の球団。オリックスらしいなとほっこりしました。

最後にヘルマン藤井拓郎くんが言った名言を最後に置いておきます。
(カープやロッテファンのようにユニフォームが揃っていたほうがいいのでは?という意見について)
「俺は揃ってなくていいと思う。合併っていう悲しいことがあったんだよってことをずっと伝えて行く必要があるから」

笑いあり、ファンのぼやきあり、しんみりとする瞬間もありと楽しいイベントです。オリックスファンのみなさん、野球に飢えたみなさんにおすすめです!