トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

オトナ高校に嵌まる31歳

オトナ高校。テレビ朝日で土曜日23:05~から放送されている三浦春馬主演のドラマ。個人的には秋ドラマナンバーワンだ。今まで特になんとも思っていなかった三浦春馬に痺れだしている。ガッキーや戸田恵梨香らを妊娠させてきたのに(役で)童貞ってないでしょ~と思うのだが、プライドが高くて自意識過剰な男役がピッタリ! 俳優ってスゲエ。そんなことを改めて思ったのであります。

オトナ高校とは、政府が少子化対策のため、30歳以上で性経験がない男女を集めて、経験できたものから卒業できるというシステム。容赦なく出る教師(竜星涼松井愛莉)たちからのダメ出し。イケそうな女に告白し、玉砕。自分よりもスペックの劣る男に先を越されプライドズタズタの三浦春馬。既婚者ばかりを好きになり、その重さから肉体関係すら持てないキャリアウーマンの黒木メイサ。「私がいないと白鳥課長はダメなの」と動物園デートを家族とダブルブッキングされても「やっぱりできる男は違うわね」なんて言っちゃうイタイ女ぶりもぴったりだが、黒木メイサがなぜ起用されたのかは6話を見て答えが出た。Sっぽい美女やらせたらナンバーワンかもしれない。菜々緒もいるが、背が高くて足が長すぎて浮世離れしてしまう。

他にもEDで経験豊富と詐称する高橋克実、二次元大好きな引きこもり女に山田真歩と豪華なので、ぜひチェックしてもらいたい……が、12/9で終わってしまうのが、悲しい。学校が舞台なので、授業シーンはもちろん、校外学習があったりと飽きない。それぞれのキャラクターの描き方が丁寧で、どんどん好きなキャラが増えていく。最初は厳しかった教師の竜星涼が後半に見せる優しさはズルイ。脚本は橋本裕志さんで音楽の瀬川英史さんも素晴らしくマッチしている。

ステマでも何でもないけど、オトナ高校いいですよ。(終わっちゃうけど)

 

思い切り告知ですが、必殺勤め人が更新されました。

連載第21回 11/27公開

【勤労感謝の日】労働ではなく、勤の労をねぎらう日 | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

連載第22回 12/4公開

伊東勤と、せーの!「男子ごはん!」 | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

 

2週連続で創作モノっていうか、かっこよく言うとフェイクドキュメンタリーっていうか、端的に言うと妄想系です。シーズンオフになって、つとむうの情報が少ないからそうしているわけではなく、やりたいのでやってしまいました。シーズンオフならではの楽しみ方があってもいいんじゃない? という気持ちです。あと「なぜロッテは最下位になったのか。補強云々」、「伊東勤監督の采配云々」って書き尽くされてるので、もうみんなお腹いっぱいじゃないでしょうか。ただ、私の妄想系記事にOKを出してくださるBaseball Crixさんには感謝しております。私には野球の話があまり期待されていないのかもしれません(笑)。ただの悪ふざけじゃないので、ぜひ読んでいただきたいです。

男子ごはんにつきましては、テレビ東京さん、本当にお願いします! やってください!!! 心平ちゃんとつとむうの絡み、見たい!!!

その他、試合展開なども書いてる記事もあります

トピア内野手の必殺勤め人 → https://bbcrix.com/series/27

 

取材にはいかないのですが、OBTVが12/10(日) 13:00~から久々に放送があります!

OBは佐野慈紀さん、ギャオス内藤さん、西山秀二さんです。レッツタイムシフト予約!

OBと2017プロ野球を振り返ろう!〜2018年の話も!〜 - 2017/12/10 13:00開始 - ニコニコ生放送

 

あと、ほんと~~にくどいようですが、OBTVの記事、10、11月のものですがぜひ読んでいただきたいです。来年も取材させていただきたいので! 切実なお願いです。

日本シリーズ 第2戦目】解説:西山秀二さん、ギャオス内藤さん

【OBTV密着!】首振れサインとアイコンタクト!? | Baseball Crix(ベースボールクリックス) 

日本シリーズ 第4戦目】解説:佐野慈紀さん、本間満さん、藤田宗一さん MC:南隼人さん

【OBTV密着!】今だから言える…昔の審判は展開によってちょっと“演出”があった!? | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

日本シリーズ 第6戦目】解説:中根仁さん、鈴木健さん、門倉健さん

【OBTV密着!】中根仁さんの横浜愛が止まらない!? | Baseball Crix(ベースボールクリックス) 

【CSファーストステージ 第1戦目】解説:中根仁さん、門倉健さん

セ・リーグ 【OBTV密着!】門倉氏おもむろに十八番のモノマネを!? | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

パ・リーグ 【OBTV密着!】西武は則本のクセを見抜いている? | Baseball Crix(ベースボールクリックス) 

【CSファイナルステージ 第4戦目】解説:中根仁さん、ギャオス内藤さん

パ・リーグ 【OBTV密着!】第4戦のポイントは6回裏の投手交代だった | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

なかなか地上波ではお話できないようなこともあります 。お読みいただけると嬉しいです。

 

今日も長くなりまして申し訳ありません。ここまでお読みいただきありがとうございました。

アウトレイジ最終章、観に行けてない……。行かなきゃ。