トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

発見!つとむうとの共通点

くどいようですが、週間連載をやってます。

トピア内野手の「必殺勤め人」 https://bbcrix.com/series/27 

別名「伊東勤推し連載」です。私が伊東勤さんのことばかり書いています。

つとむうアイドル説やら、私と勤の出会いやらばかばかしいことこの上なしです!

奇しくも伊東勤さんの現役時代の背番号がURLに入っていますね! 最近意識しだしてテンションが上がっております。こういうささやかな共通点に幸せがありますね。毎週月曜日公開です。

データや技術の話はあまりないのですが、野球ってこういう楽しみ方してもいいんじゃないかな? と言うバラエティ富んだ読みものにしたいですね。

つとむうのことばっかり書いても許される懐の広さに感動しております。

最新記事はこちら

11/6 公開 連載第18回 伊東勤と同系統!? 熊系男子フェスティバル | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

11/13 公開 連載第19回 伊東勤『勝負師』ガチレビュー! | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

OBTV密着もしました!  OBTVチャンネル(OBTVの中の人) - ニコニコチャンネル:スポーツ

かなり率直に言いますと、反響がないとOBTV密着に行けなくなる(かもしれない)ので、ぜひ読んでいただきたいです(切実)。

それ以前に、せっかく濃密なお話を聞いたのに私の力不足で読んでいただけないとなるとOBさんたち、OBTVディレクターさん、Baseball Crixさんに申し訳ないので、ぜひぜひ読んでください!! 

日本シリーズ 第2戦目】解説:西山秀二さん、ギャオス内藤さん

【OBTV密着!】首振れサインとアイコンタクト!? | Baseball Crix(ベースボールクリックス) 

日本シリーズ 第4戦目】解説:佐野慈紀さん、本間満さん、藤田宗一さん MC:南隼人さん

【OBTV密着!】今だから言える…昔の審判は展開によってちょっと“演出”があった!? | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

日本シリーズ 第6戦目】解説:中根仁さん、鈴木健さん、門倉健さん

【OBTV密着!】中根仁さんの横浜愛が止まらない!? | Baseball Crix(ベースボールクリックス) 

なかなか地上波ではお話できないようなこともあります。

日本シリーズ第2戦目の投手の首振りサインはすごく勉強になりました。そんなものがあるとは正直知らなかったです。

第4戦目は昔の審判のちょっとした演出のお話は現在の審判についてOBさんたちが切り込んでいます。

6戦目の解説の中根さんは2006~2013年までベイスターズのコーチをやっていたこともあり、教え子のプレーに一喜一憂していました。ベイスターズファンの皆様、中根さんファンの皆様にはぜひ読んでいただきたいです。ホークスの強さは誰でも知っているところなので、なかなか見られないOBによるむき出しの古巣愛。是非お読みください!

 

【CSファーストステージ 第1戦目】解説:中根仁さん、門倉健さん

セ・リーグ 【OBTV密着!】門倉氏おもむろに十八番のモノマネを!? | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

パ・リーグ 【OBTV密着!】西武は則本のクセを見抜いている? | Baseball Crix(ベースボールクリックス) 

【CSファイナルステージ 第4戦目】解説:中根仁さん、ギャオス内藤さん

パ・リーグ 【OBTV密着!】第4戦のポイントは6回裏の投手交代だった | Baseball Crix(ベースボールクリックス)

突如モノマネをしだす門倉さん(通称カドリビー)、炎獅子ユニと楽天ビジターユニの混乱について語る中根さん、投手交代に切り込む豊川の怪童ギャオスさん。

ぜひぜひお読みください!

 

お願い事ばかりですみません。

やれることはやらないと、各方面に申し訳ないので……。

つとむうと同じくカラオケでよく歌う曲は『帰れない二人』、トピア内野手でした。

みなさん、お体には気を付けて。それでは、また(田中浩康ブログ風)。