トピア内野手の463トピア

ライター・トピア内野手のブログ。野球やドラマや思う事などなど。

つとむうロスじゃない

こんにちは。ご無沙汰しております。
こんな状況でも読んでいただいている方がいて感謝感激です。ありがとうございます。

伊東勤監督が退任したからつとむうロスなんじゃ?」なんて言われていますが、違いますよ!
ロッテの監督ではなくなっただけで、今後のつとむうの人生も続いていきますから。
立場が変わることで見える景色があったり、始められることもあります。それを楽しみにしています。
侍JAPANの強化副本部長……はそこまで悶えておりません。要職ですが、編成より現場にいてほしかったなあ。
ただ、指導者にも当然世代交代が必要ですし、今後現場に戻ったときは他の若い監督の高い壁になっていただきたいですね。

簡単な近況報告
【① Baseball Crixさんで連載中です!】
私のページ → https://bbcrix.com/series/27

最新記事 → 幸福のピンクのネクタイ
https://bbcrix.com/articles/70327

ドラフトについての記事です。今年の記事ではなく、もちろん伊東勤監督のこと(笑)。

お気に入りの記事ベスト3
伊東勤オールナイトニッポンGOLD!? →
https://bbcrix.com/articles/70264

○勤はアイドル!? 改めてシェアしたい勤の魅力

https://bbcrix.com/articles/69467

☆勤と私〜2017年、ついに勤とツーショット!? →
https://bbcrix.com/articles/69409

【②プロ野球OBさんに取材しました】
雑談系プロ野球解説配信サイト、OBTVさん( http://sp.ch.nicovideo.jp/obtv-baseball )に取材させていただきました。
文章、写真も私です。

日本シリーズ第2戦】首振れサインとアイコンタクト!? 解説: 西山秀二さん、ギャオス内藤さん
https://bbcrix.com/articles/70329/original

【CSファイナル/パ4戦目】
解説: 中根仁さん、ギャオス内藤さん
https://bbcrix.com/articles/70266

【CSファースト】
解説: 中根仁さん、門倉健さん

パ・リーグ/西武は則本のクセを見抜いている!?
https://bbcrix.com/articles/70215

セ・リーグ門倉健さんがモノマネを!?
https://bbcrix.com/articles/70217

【③会社員辞めました〜書くお仕事募集中!】
9月末をもちまして、退社しました。フリーライターとしてやっていく所存です。まだ生活できるレベルではありませんので、アルバイトは最大週3程度しておりますが。
書くお仕事、どんどんしたいです。お仕事お待ちしております。下記メールアドレスまでお願いいたします。
eatsother1986◆gmail.com
◆を@に変更してくださいませ。

今後はブログもどんどん書きたいですね。
ドラマは『コウノドリ』、『刑事ゆがみ』、『オトナ高校』が今クールベスト3です。
コウノドリはお子さんの有無、独身者関係なく素晴らしいドラマだと思います。リアリティがあって丁寧な演出でわかりやすく伝わってきます。
刑事ゆがみに目を付けたフジテレビグッジョブと思います。原作のエピソードは今のところやっていないんですが、空気感がとてもいいです。勧善懲悪じゃないところがいいですね。
オトナ高校って非モテからすると観ててイィ〜ッと辛くなるんですが、コメディ要素が強くて自意識過剰なキャラクターが愛らしくもあり、オススメです。
家にいることが多いので、自分は本当にテレビが大好きなんだなと実感する今日このごろ。
日本シリーズが終わらないでほしい。頑張れ横浜DeNAベイスターズ。そんな気持ちでいる今日このごろです。